デジタル・マーケティング・サービス

Music Allyでは、デジタル・マーケティングを専門としています。

日々アップデートされる最先端情報と長年培ってきた知識を活用し、デジタル・マーケティングのサービスを提供しています。

当社のデジタル・マーケティング・サービスは、海外進出を考えているすべてのアーティスト、およびそのマネージャー、レーベル、出版社の方におすすめです。

Music Allyは、デジタル・マーケティングにおける最新のテクニックに精通しています。そのため、SNSやストリーミング・サービス、その他のデジタル・メディアにおいて、日本国外にいる何十億人もの潜在的ファンにリーチすることが可能です。調査とデータによって、ファンを見極め、正しいメッセージを正しいタイミングで届けることにより、効率的にクライアントの目標を達成します。

英国ロンドンにあるMusic Ally本社が網羅する、デジタル・マーケティング最先端のテクニックやツール、そして世界中の主要な音楽市場の情報に基づき、世界中のオーディエンスにあなたのコンテンツを届ける手助けをします。


 

デジタルの調査および診断

まずは、検索エンジンを使用して、アーティストのファン(および潜在的なファン)がオンラインでアーティストについて検索するときに、どこに導かれているのかを調べます。

これら検索結果を改善する方法を診断するとともに、オフィシャル・サイトやソーシャル・メディア、第三者によるページ、デジタル上の小売店など、プロフィールを最大限活用できるように最適化します。

それから、アーティストのソーシャル・メディアとウェブにおける存在を徹底的に調べ上げ、どの分野において最適化が必要かを特定します。宣伝したいコンテンツを最前面に推しながら、より簡単にファンと交流できるよう、Music Allyのチームが提案をレポートにまとめます。

(これら調査結果および提案は、追加料金にて当社が代わりに実施することも可能です。)

デジタル広告

欧米市場における音楽ファンの大多数は、Google(YouTubeも含む)か、Facebook(InstagramやメッセージアプリのWhatsAppなども含む)のいずれかが所有するプラットフォーム上でリーチすることが可能です。

Music Allyでは、Google、YouTube、Facebook / Instagramを中心に、オーダーメイドのデジタル広告キャンペーンを実施できます。

コンテンツの宣伝、オーディエンスのターゲット設定から、リターゲティングまで、お客様のコンテンツが適切なオーディエンスに宣伝され、効果的にファンベースにリーチできるよう支援します。

YouTubeの診断と最適化

YouTubeは、世界中で利用されている巨大プラットフォームです。

2019年1月に報告された時点で、月間ログインユーザー数は19億人以上、月に平均して、18〜49歳の10人に8人はYouTubeを視聴しており、10人に6人はテレビよりもオンラインの動画プラットフォームを好むという結果が出ています。(参照

Music Allyでは、お客様のYouTubeチャンネルおよび動画を診断し、それを最適化することで、YouTubeの「おすすめ」アルゴリズムを最大限活用できるようにします。YouTubeによると、YouTube全体の視聴時間の70%が、アルゴリズムによる「おすすめ」から発生しています。お客様が見せたい動画にファンを導けるよう、お手伝いします。


Facebookの診断と最適化

FacebookもYouTubeと同じく、世界中に浸透しています。日本では、Facebook離れも噂されていますが、世界を見れば、まだまだ影響力の大きなプラットフォームと言えます。

2018年第三四半期の時点で、月間アクティブユーザー数は22億7,000万人、1秒につき新しいアカウントが5つ作成され、1分につき、51万のコメント、29万3,000の投稿、13万6,000の写真がアップロードされています。また、18〜24歳のうち、50%が起きたらまずFacebookを見るとの結果も出ています。(参照

Music Allyでは、Facebookの存在感とコンテンツを診断し、最適化することで、ソーシャルネットワーク上な膨大な情報を切り分け、既存オーディエンスにアピールすることはもちろん、アーティストを好きになりそうな潜在的ファンにもリーチできるようお手伝いします。

オーディエンス、リマーケティングの設定

今日では、ソーシャル・ネットワークやストリーミング・プラットフォームに頼るのではなく、独自のファン・データベースを構築することがこれまで以上に重要になっています。

Music Allyは、すべてのデジタル・プロパティ上におけるリターゲティング用ピクセルを設定したり、Facebookのオーディエンスをセグメント化し、簡単にターゲティングできるようにしたり、メーリングリストを確立させ、データをより効率的に収集できるようにする手助けをします。

その後、それらのファンにリーチし、コミュニケーションを図れるよう手伝いをしたり、お客様や、そのパートナーが自身で実施できるよう、詳細をお伝えします。

開発/イノベーション

デジタルプラットフォームやツールに関する知識をアーティストやレーベルのために活用します。お客様の音楽を宣伝するため、そしてお客様とファンとの繋がりを促進するために、クリエイティブで革新的な方法を考え出します。


デジタルマーケティングプラン

Music Allyでは、デジタルを中心として、様々なアーティストやレーベルのニーズに合わせたマーケティングプランを作成しています。

対象としては、シングル、EP、アルバムなどのリリース、ツアー、映画、その他キャンペーンが必要な活動が含まれます。下記事項のプランニングのお手伝いが可能です。

・リリースの設定

・ソーシャルメディアと視聴者の洞察

・タイムライン

・クリエイティブ・アイデア

・デジタル広告

キャンペーンの実施

Music Allyでは、当社が計画したマーケティング・プランや、デジタル専門知識が必要とされるその他分野のキャンペーンを実施・運営するサービスを提供しています。このオーダーメイドのサービスは、お客様の必要に応じて利用することができます。

相談する

デジタル・マーケティング・サービスについてご興味がある方は、aira@musically.comまでご相談ください。