メジャーレーベルは中国での活動を強化するため、さまざまな試みを実現しています。その一つは中国から世界に向けてより多くのアーティストを発信していくことです。そのための重要になってくるのがアーティストのコラボレーションです。

アトランティック・レコードUKとワーナーミュージック・アジアは、イギリス人アーティストのジェームス・ブラントと、中国人アーティストの張傑(Jason Zhang)とコラボレーションしたシングル「Adrenaline」をリリースしました。このコラボは新たに収録した新バージョンで、ブラントのソロバージョンがすでにリリースされていました。同曲の歌詞は英語で、SpotifyやApple Musicなど主要なDSPで世界配信され、プロモーションも展開されます。

アトランティック・レコードUKのA&R担当副社長のポール・サミュエルズは、「Jasonは素晴らしいアーティストです。この曲によって、彼の存在を世界に示すことが出来ます。彼を知らなかった音楽ファンにも、彼の才能を発見する機会を提供出来ます。そして、すでに中国で人気を獲得してきたジェームスは、この曲で中国で拡大するファンベースを刺激するでしょう」とイギリス人と中国人アーティストとのコラボレーションの意図を語っています。

張傑の存在は、すでに中国で長年に渡って構築されてきました。中国における様々なアワードで「最優秀男性シンガー賞」や「最優秀楽曲賞」など数々の音楽賞を受賞。アメリカン・ミュージック・アワードでは中国人アーティストとして初めて「国際アーティスト賞」を受賞するなどアーティストとしての実績があります。