• 投稿カテゴリー:アジア

 

K-POPガールズグループ「Le Sserafim」と、Amazon Musicは、同グループが9月3日から始めた北米ツアー「EASY CRAZY HOT」ツアーで提携を発表した。Amazon Musicは、ツアーの公式スポンサーかつ独占グッズ販売パートナーとなり、グループが展開する公式グッズの収益最大化を支援する。

この取り組みでは、Amazon内にファン向けの特設オンラインストアを開設。ファンはライブ前、または会場内に設置されたグッズブースで、ツアー用の限定アイテムが購入できる。Le SserafimとAmazon Musicは、カリフォルニア・カルバーシティとシアトルの公演に合わせて、ファン向けにポップアップショップも展開する。

https://merch.le-sserafim.us/

さらに、Amazon Musicユーザー向けの限定特典も用意されるほか、会場のグッズ購入の列をスキップできる待遇も行われる予定だ。

Amazon Musicは、これまでにもビヨンセやオアシス、ドレイク、ジャスティン・ビーバー、ミーガン・ジー・スタリオンなど大物アーティストとツアーグッズ展開でコラボレーションを実現させており、今回の連携も、一連のグッズ販売支援戦略をさらに進めるものとなっている。今後は欧米以外の国出身のアーティストとの連携にも期待が高まる