再結成ツアーを発表したオアシスのマネジメントは、チケットマスターで販売するチケットにダイナミックプライシング (変動価格モデル)を適用しないことを発表しました。対象は北米で開催するコンサートで、アメリカ、カナダ、メキシコの公演がすでに発表されています。
これは、イギリスとアイルランド公演のチケット販売で、チケットマスターが導入したダイナミックプライシングに対して不満が殺到し、バンドは大きな非難を浴びたことが影響しています。チケット購入の際は、販売額150ポンド (約28,700円)に対して、350ポンド以上 (約67,000円以上)を請求されたファンもいたほどで、2倍以上に急騰したチケット価格とチケットマスターのシステムについて、イギリスの政府機関の競争市場庁 (CMA)が調査に乗り出しました。
バンドのマネジメントは、「ダイナミックプライシングは転売防止に有効な手段であり、市場価格よりも低い価格でチケットを提供できるため、多くのファンが手頃な価格で購入できる手段となっています」と、このモデルの有効性を認めています。しかし「チケットの需要が非常に高く、技術が需要に対応できない場合、その効果は減少し、ファンにとって許容できない体験に繋がる可能性があります」と、同モデルの欠点を批判しています。