最新イベント情報
ドイツと日本の音楽産業をつなぐ本イベントでは、日独両国の音楽業界に精通する専門家を招き、最新の市場動向やトレンドを紹介。
さらに、参加者同士が知見やイノベーションを共有し、新たなコラボレーションのきっかけをつくる場を提供します。
日独の経験やノウハウを交流させることで、音楽・イベント業界におけるビジネスマッチングや経済交流を促進することを目的としています。
Music Ally Japanが提供する音楽業界ニュースについて
Music Ally Japanでは、音楽ビジネスに携わる、すべての方に向けて、最新のグローバル音楽市場に関するオリジナル記事、分析、考察、インタビュー記事などを発信しています。音楽ストリーミング・プラットフォーム、アーティストやレーベル、マネジメントの成功事例まで、幅広いトピックから、音楽業界関係者が知るべき情報、身に付けておきたい知識を厳選してお届けします。
無料のメルマガにご登録頂くと、週1回、最新ニュースをいち早くメールでご覧頂けます。
本稿は、世界中のアーティストやプロデューサー、レーベル、マネジャーが利用する、情報漏えいを気にせず、デモ音源やリリース前の楽曲やアルバムをプライベート共有できる、音楽ファイル共有ツール「Byta」の創業者兼CEO、マーク...
韓国で最も人気ある音楽ストリーミングサービスは、以前としてMelonが強いようです。 韓国のレコード会社を代表する音楽業界団体、LIAK (Record Label Industry Association of Kor...
vidIQは、音楽マーケティングをプランする上で、とりわけYouTubeチャンネルの最適化や、動画コンテンツの最大活用において、必要不可欠なツールの一つとなっています。 多くのアーティストやレーベル、マネジメントが、コン...
Apple Musicは2021年6月、同サービスにとって大きなアップデートとなる「空間オーディオ」の配信を始めました。 Apple Musicのこの動きは、Dolby Atmos音質に対応した高音質配信に拍車をかけるこ...
Amazon Musicは、アプリ内でアーティストグッズを販売する機能を始めました。この機能はアメリカのAmazon Musicアプリ・ユーザーに表示され、音楽再生中にユーザーは好きなアーティストのグッズが購入できます。...
TikTokは、インディペンデント・アーティスト向けに提供するディストリビューション/プロモーションツール「SoundOn」の新機能で、新曲のプレビューを配信より先行して公開できる「プレリリース」機能を追加しました。 S...
Spotifyは、ライブビジネスとファンを繋ぐ取り組みの強化を図っています。Spotifyは8月10日からライブチケットを直接購入できるチケット先行販売機能のテストを始めます。チケット購入の実験はSpotifyアプリ、ま...
MTVは毎年開催している音楽アワード「ビデオミュージックアワード」(VMA)に、新しいカテゴリー「最優秀メタバース・パフォーマンス賞」を設立しました。 8月28日(日本時間29日9:00時)にライブ配信される今年のVMA...
ツアーのチケット販売に価格変動制、所謂ダイナミック・プライシング方式を導入したことによって、ブルース・スプリングスティーンのチケットが、販売価格200ドル以下(27000円)から、4000ドル(53万円)や5000ドル(...
エド・シーランは、Spotifyで初めてフォロワーが1億人を突破したアーティストとなりました。Spotifyで新たなマイルストーンを達成したエド・シーランは現在、月間リスナー数が8153万人とこちらも世界1位となっていま...
TikTokを運営するByteDanceは、すでに幾つかの音楽サービスを運営しています。インドを中心に東南アジアやブラジルで展開するストリーミングサービスの「Resso」や、中国で始めた「Qishui Yinyue」。さ...
昨今、アーティストファン同士が集まるコミュニティを運営するために活用されるチャットアプリ「Discord」を活用するアーティストや音楽メディア、ブランドが増加してきました。その一方で、Discord社も音楽業界との連携を...
イベント情報掲載サービスについて
プラン
- ニュースレター(毎週水曜日配信)での告知
- 弊社ウェブサイトでの掲載(掲載期間:1ヶ月〜 / ご希望をヒアリングしながら最終決定いたします)
料金
- 要問い合わせ
ご提供いただく素材
- イベント情報概要
- 発信したいメッセージ(任意)
- バナー画像(JPEG または PNG)
- 横長レイアウト推奨
- 幅1200px以上、16:9比率推奨
- 解像度 300dpi
- 横長レイアウト推奨
※掲載日は合意の上で決定し、掲載日の10日前までに素材をご納品いただきます。
詳細については、musicallyjapan@musically.com までお気軽にお問い合わせください。
