最新イベント情報
ドイツと日本の音楽産業をつなぐ本イベントでは、日独両国の音楽業界に精通する専門家を招き、最新の市場動向やトレンドを紹介。
さらに、参加者同士が知見やイノベーションを共有し、新たなコラボレーションのきっかけをつくる場を提供します。
日独の経験やノウハウを交流させることで、音楽・イベント業界におけるビジネスマッチングや経済交流を促進することを目的としています。
Music Ally Japanが提供する音楽業界ニュースについて
Music Ally Japanでは、音楽ビジネスに携わる、すべての方に向けて、最新のグローバル音楽市場に関するオリジナル記事、分析、考察、インタビュー記事などを発信しています。音楽ストリーミング・プラットフォーム、アーティストやレーベル、マネジメントの成功事例まで、幅広いトピックから、音楽業界関係者が知るべき情報、身に付けておきたい知識を厳選してお届けします。
無料のメルマガにご登録頂くと、週1回、最新ニュースをいち早くメールでご覧頂けます。
							フォロワー数が2,860万人を超える「Today’s Top Hits」は、Spotify最大のプレイリストです。Spotifyによれば、このプレイリストではこれまでに600以上のアーティストが展開されて、再...						
														
							ゲスト・コラム 日本のインディペンデントレーベルのビジネス活動とグローバル展開を支援する業界団体「IMCJ」(Independent Music Coalition Japan)は先日、SpotifyやApple Mus...						
														
							世界的な人気ゲーム『グランド・セフト・オート』が、ゲーム業界の中でも音楽に積極的ということをご存知でしょうか? 『GTA』シリーズを開発するアメリカのゲーム開発会社、ロックスター・ゲームスはこれまでもゲーム内にユーザーが...						
														
							TikTokユーザーや、TikTok発アーティストたちが、どれほどラジオを活用しているか想像はできませんが、ラジオ業界は明らかにTikTokに目を向けています。 アメリカの衛星ラジオ最大手でラジオサブスクリプションを展開...						
														
							リアルなライブの再開に対する需要が高騰していますが、イベントやチケット販売を宣伝する方法と、プロモーションコストを抑えるという課題を改善するが未だに残ります。 アメリカでこのような問題を解決しようと、ライブのチケット情報...						
														
							ライブビジネス再開の兆しが本格化してきました。 アーティスト投稿型のライブ情報プラットフォームを運営するBandsintownが公開した最新のデータによれば、今後のライブ情報の投稿が4倍以上に増えたことが分かりました。そ...						
														
							インドの音楽ストリーミングサービス、JioSaavnは動画コンテンツを強化し始めました。「ショーティーズ」(Shorties)と呼ばれる機能を2020年6月にローンチ。15秒のループ動画を楽曲再生中に表示できる機能は、開...						
														
							ワーナー・ミュージック・グループは、写真や動画と音楽を融合するテクノロジーを開発するスタートアップ「Songclip」と複数年の戦略的パートナーシップを結びました。Songlipはライセンスされた楽曲をオーディオクリップ...						
														
							Spotifyが先日、新たにローンチした「Only You」ハブは、同社のプレイリストやレコメンデーションがよりパーソナリゼーションに進んでいる戦略を強調しています。「Only You」は、毎年Spotifyがリスナー個...						
														
							最近ではApple Musicのハイレゾ配信や、Amazon Music HDの値下げと、音楽ストリーミングの世界でCDクオリティな高音質配信が話題になっています。アーティストやレーベルにとっては、高音質配信への対応がス...						
														
							「クリオ・ミュージックアワード」は、音楽業界で実施された、優れたマーケティングキャンペーンを毎年表彰する業界のアワード。世界各国のアーティストや、レーベルやストリーミングサービスなどが行ったキャンペーンが網羅されており、...						
														
							コロナ禍での需要が急増している市場の一つにフィットネス市場があります。特にフィットネス・アプリや、サブスクリプション、バーチャルレッスンを展開するサービスは好調が続いています。エクササイズとしてボクシングレッスンをオンラ...						
														イベント情報掲載サービスについて
プラン
- ニュースレター(毎週水曜日配信)での告知
 - 弊社ウェブサイトでの掲載(掲載期間:1ヶ月〜 / ご希望をヒアリングしながら最終決定いたします)
 
料金
- 要問い合わせ
 
ご提供いただく素材
- イベント情報概要
 - 発信したいメッセージ(任意)
 - バナー画像(JPEG または PNG)
- 横長レイアウト推奨
 - 幅1200px以上、16:9比率推奨
 - 解像度 300dpi
 
 - 横長レイアウト推奨
 
※掲載日は合意の上で決定し、掲載日の10日前までに素材をご納品いただきます。
詳細については、musicallyjapan@musically.com までお気軽にお問い合わせください。
