最新イベント情報
ドイツと日本の音楽産業をつなぐ本イベントでは、日独両国の音楽業界に精通する専門家を招き、最新の市場動向やトレンドを紹介。
さらに、参加者同士が知見やイノベーションを共有し、新たなコラボレーションのきっかけをつくる場を提供します。
日独の経験やノウハウを交流させることで、音楽・イベント業界におけるビジネスマッチングや経済交流を促進することを目的としています。
Music Ally Japanが提供する音楽業界ニュースについて
Music Ally Japanでは、音楽ビジネスに携わる、すべての方に向けて、最新のグローバル音楽市場に関するオリジナル記事、分析、考察、インタビュー記事などを発信しています。音楽ストリーミング・プラットフォーム、アーティストやレーベル、マネジメントの成功事例まで、幅広いトピックから、音楽業界関係者が知るべき情報、身に付けておきたい知識を厳選してお届けします。
無料のメルマガにご登録頂くと、週1回、最新ニュースをいち早くメールでご覧頂けます。
							毎年、世界の音楽業界関係者が一堂に会し、グローバルトレンドを議論するカンファレンス「Midem」で、今年もまたスタートアップのコンテスト「Midemlab」が開催されます。 その2021年版に選出された音楽系スタートアッ...						
														
							イギリス人シンガーのアデルが10月15日にリリースしたカムバック・シングル「Easy On Me」が、6年ぶりの新曲にも関わらず、目覚ましい伸びを見せています。 Spotifyによれば、「Easy On Me」の一日での...						
														
							オーストラリア出身のインディーアーティスト、シンガーソングライターのコートニー・バーネットは11月にリリース予定のアルバム『Things Take Time, Take Time』のシングルを使って、ファンがリリース前に...						
														
							子供や親子向けの音楽チャンネルを運営するMoonbug Entertainmentは、Cocomelon、Little Baby Bum、Blippiなど、世界最大規模のYouTubeチャンネルを展開しているエンタテイン...						
														
							ハイレゾ音源に特化したストリーミングサービスの1つであるフランスのQobuz。この領域にはAmazon Music HD、Apple Musicのロスレスオーディオ、さらに近々Spotifyが参入予定と、競争するプラット...						
														
							2021年にメジャーレーベルのアーティストがプロモーションを展開するならば、複数のグローバル・ストリーミングサービスと連携する方法が必要不可欠となっており、加えてリリース・キャンペーンにサービスを世界規模で巻き込むケース...						
														
							TikTokは、同社初となるNFTを使ったデジタルコレクティブルをローンチしました。 「TikTok Top Moments」というタイトルのNFTコレクションは、トップTikTokクリエイターやトレンドをテーマにしてい...						
														
							世界で最も影響力あるeスポーツチームで、コンテンツクリエイターのマネジメント会社「FaZe Clan」(フェイズ・クラン)が、ゲームやメディア・コンテンツ制作に次いで、音楽ビジネスにも進出してきました。 2010年創設の...						
														
							8月29日に突如、予告無しに2年ぶりのアルバム『Donda』をリリースしたヒップホップアーティスト、カニエ・ウェストにとって、未だにアルバム制作は終わっていないようです。 『Donda』は世界各地のサービスで配信が始まり...						
														
							YouTube Musicは中東と北アフリカの音楽チャートを公開し始めます。 対象の国はエジプト、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)の3カ国で、各国のYouTubeで再生された楽曲とアーティストのランキングを把握...						
														
							ビリー・アイリッシュが7月にリリースした最新アルバム『Happier Than Ever』は、理屈抜きに今年最大のヒットアルバムとなっており、大きな注目を浴びています。チャート上での成功をさらに広げ、世界観をより多くのオ...						
														
							グーグルで毎回、アーティスト名や曲名を検索すると、まもなくTikTokとInstagramの動画が表示されるようになるかもしれません。 グーグルは現在ByteDanceとFacebookとコンテンツ検索の交渉を進めている...						
														イベント情報掲載サービスについて
プラン
- ニュースレター(毎週水曜日配信)での告知
 - 弊社ウェブサイトでの掲載(掲載期間:1ヶ月〜 / ご希望をヒアリングしながら最終決定いたします)
 
料金
- 要問い合わせ
 
ご提供いただく素材
- イベント情報概要
 - 発信したいメッセージ(任意)
 - バナー画像(JPEG または PNG)
- 横長レイアウト推奨
 - 幅1200px以上、16:9比率推奨
 - 解像度 300dpi
 
 - 横長レイアウト推奨
 
※掲載日は合意の上で決定し、掲載日の10日前までに素材をご納品いただきます。
詳細については、musicallyjapan@musically.com までお気軽にお問い合わせください。
