最新イベント情報

ドイツと日本の音楽産業をつなぐ本イベントでは、日独両国の音楽業界に精通する専門家を招き、最新の市場動向やトレンドを紹介。
さらに、参加者同士が知見やイノベーションを共有し、新たなコラボレーションのきっかけをつくる場を提供します。

日独の経験やノウハウを交流させることで、音楽・イベント業界におけるビジネスマッチングや経済交流を促進することを目的としています。

Music Ally Japanが提供する音楽業界ニュースについて

Music Ally Japanでは、音楽ビジネスに携わる、すべての方に向けて、最新のグローバル音楽市場に関するオリジナル記事、分析、考察、インタビュー記事などを発信しています。音楽ストリーミング・プラットフォーム、アーティストやレーベル、マネジメントの成功事例まで、幅広いトピックから、音楽業界関係者が知るべき情報、身に付けておきたい知識を厳選してお届けします。

無料のメルマガにご登録頂くと、週1回、最新ニュースをいち早くメールでご覧頂けます。

Amazon Musicがアーティストや楽曲の再生状況を振り返る新機能を提供開始

Amazon Musicは、新機能「インサイト」(日本では「Stats」)の提供を始めました。同機能は、Amazon Musicのリスナー向けの機能で、お気に入りの楽曲やアーティスト、ポッドキャストに関するデータが可視化...

Spotifyがサブスクリプション料金の値上げを発表。米国以外の国で実施

Spotifyは、米国以外の複数の国で、サブスクリプション料金の引き上げを発表しました。値上げの対象は、南アジア、中東、アフリカ、ヨーロッパ、中南米、アジア太平洋地域で、今後、1カ月以内にプレミアム会員は、価格改定に関す...

Z世代へ訴求するアルバム・リリース戦略とは。Rojuu と The Orchard の『Los Sueños de Nube』展開を分析

このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する     パスワードをお忘れで...

カスタマーサクセス&サポートスペシャリスト – 日本担当(リモート勤務)

カスタマーサクセス&サポートスペシャリスト – 日本担当(リモート勤務) 勤務地: 東京(フルリモート勤務可) 部門: サポート 雇用形態: 正社員/契約社員(応相談) ■ 会社概要(Revelatorについて) Rev...

ミートアップ【2025/8/22(金) 17:30~渋谷】Vol.6 楽曲の発見性を高める”ベストな納品”とは?

このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する     パスワードをお忘れで...

「アーティストの成功定義を考える」成長する楽曲・届くプロモーションとは? <ストリーミング編 Part 2>

このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する     パスワードをお忘れで...

「アーティストの成功定義を考える」ストリーミング成長の再定義 <ストリーミング編 Part 1>

このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する     パスワードをお忘れで...

故人アーティストの「なりすましAI楽曲」がSpotifyで無許可配信: 浮き彫りになる音楽ストリーミングの盲点とAI生成楽曲の配信対策への課題

Spotifyで故人となったアーティストのページに、遺族やレーベルの許可なく新曲が配信されるという事件が注目を集めています。これは、1989年に亡くなったカントリーミュージックのブレイズ・フォーリーの公式Spotifyペ...

Threadsがクリエイター向けに投稿分析機能「オーディエンス・インサイト」提供開始

Meta社は、「Threads」アプリの成長とユーザー獲得を加速させるため、クリエイター向け機能への投資を強化しています。同社は先日、Threadsの分析機能である「Threads インサイト」をクリエイター向けに拡充し...

K-POPのグローバル消費とマーケティング施策をデータで分析、Luminateが韓国で「Korea Music Data Summit」開催

米国を拠点に世界中の音楽企業にデータを提供するLuminateは、韓国で同社初となる「Korea Music Data Summit」を7月18日に開催しました。 同イベントには、HYBE、JYP、YG、SMなど大手音楽...

オジー・オズボーンとブラック・サバスのSpotify月間リスナー数が急増。カタログ楽曲再生数も急上昇

オジー・オズボーンの死去を受け、彼のソロ時代とブラック・サバスのカタログ楽曲を再生する人が世界中で急増しています。訃報が発表された7月22日以降、Spotifyではオズボーンの月間リスナー数は1240万人から1870万人...

TikTok、YouTube Musicとの連携を開始。「音楽アプリに追加」機能の拡充で楽曲再生を強化

TikTokは、同社が過去数年で強化してきた音楽機能の一つ「音楽アプリに追加」(Add to Music App)に、新たにYouTube Musicとの連携を発表しました。 TikTokユーザーは、ショート動画で見つけ...

イベント情報掲載サービスについて

プラン

  • ニュースレター(毎週水曜日配信)での告知

  • 弊社ウェブサイトでの掲載(掲載期間:1ヶ月〜 / ご希望をヒアリングしながら最終決定いたします)

料金

  • 要問い合わせ

ご提供いただく素材

  • イベント情報概要

  • 発信したいメッセージ(任意)

  • バナー画像(JPEG または PNG)

    • 横長レイアウト推奨

    • 幅1200px以上、16:9比率推奨

    • 解像度 300dpi

※掲載日は合意の上で決定し、掲載日の10日前までに素材をご納品いただきます。

詳細については、musicallyjapan@musically.com までお気軽にお問い合わせください。