Music Ally Japanが提供する音楽業界ニュースについて
Music Ally Japanでは、音楽ビジネスに携わる、すべての方に向けて、最新のグローバル音楽市場に関するオリジナル記事や分析レポート、インタビュー記事などを発信しています。
各種プラットフォームの最新動向、アーティストやレーベル、マネジメントの成功事例、音楽ビジネス関係者が知るべき課題や、身に付けておきたい知識まで、幅広いトピックが網羅されています。
無料のメルマガにご登録いただいた方には、最新ニュースをいち早く(原則、週1回)メールでお届けしています。
Spotifyが近く、オーディオブックの配信のテストを開始する、とウォール・ストリート・ジャーナルが報じました。 関係者情報によれば、Spotifyは有料会員に対して、毎月最大20時間分のオーディオブックを追加料金無しで...
Music Allyは、世界中のインディペンデントアーティストやレーベルが、変化の激しい音楽市場において成長し収益化を成功させるためのサービスを提供している、音楽ディストリビューター「Believe」CEOで創業者のデニ...
韓国のSM Entertainmentは、ソニーミュージックのRCAレコードと新しいパートナーシップを発表しました。 両社の新しい契約では、SMの新人ボーイグループ「RIIZE」が、RCAの協力を得て、デビューシングル「...
ワーナーミュージック・チャイナは、中国人アーティスト、プロデューサー、韓国のK-POPグループEXOのメンバーであるレイ(Lay Zhang)と、ディストリビューション契約を結びました。 中国で最も人気あるスターの一人で...
ユニバーサル ミュージック グループは、中国事業を担うユニバーサル ミュージック グレーターチャイナ(UMGC)の新しい会長兼CEOにTimothy Xuが就任する人事を発表しました。 UMGCでは中国本土、香港、台湾の...
YouTubeの上級社員は、YouTubeショートが、同プラットフォームの伝統的な長尺動画とのカニバリゼーションを起こす可能性がある、と懸念を示しているとフィナンシャル・タイムズが報じています。 記事によれば、プラットフ...
YouTube登録者が3,000万人を超える音楽レーベルが実践する、YouTubeチャンネル運用術。Spinnin’ Recordsに学ぶ、ショート動画重視のコンテンツ活用 【音楽マーケティング事例】
このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する パスワードをお忘れで...
このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する パスワードをお忘れで...
このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する パスワードをお忘れで...
このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する パスワードをお忘れで...
海外の音楽業界では近年、カタログ楽曲の権利を売却するアーティストの取引が注目を集めてきました。 一方で、売却を撤回するというケースは、あまり報じられてきませんでした。 しかし、ロッド・スチュワートの場合、Hipgnosi...
日本のレーベルやアーティストの間では、YouTube上の評価が成功の指標と捉え、世界にリーチできるプラットフォームとしての認識を高めてきました。 一方、世界の音楽業界では、YouTubeが公開しているグローバルチャートと...