Music Ally Japanが提供する音楽業界ニュースについて
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世界規模で利用が広がるRobloxで、ついにフィジカルグッズの販売機能が追加されました。これは、Robloxが新たに導入したCommerce APIと連携することで、対象のクリエイターやブランドは自身のRobloxバーチ...
オランダでは、アーティストの収益を狙った不正行為や音楽ストリーミング詐欺行為に対する対応が加速しています。オランダの著作権徴収団体のBumaStemraは先日、同団体から詐欺者が約10万7000ユーロ (約1740万円)...
YouTubeはこれまで、ショート動画コンテンツのYouTubeショートがどれだけ広告収益をもたらしてきたか、具体的な金額を明らかにしてきませんでした。しかし、同社CEOのニール・モーハン (Neal Mohan)によれ...
ユニバーサル ミュージック グループ (UMG)は、グローバル戦略を加速させる一環として、中国市場の取り組みを強化する戦略を発表しました。UMGはクラシック音楽レーベルのドイツ・グラモフォン・チャイナ (DG China...
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Spotifyは、アプリでアップデートを行い、新機能を追加しました。これは、ユーザーが音楽の再生方法をより細かく、簡単にコントロールできる機能の一環です。具体的には、再生画面の下部に表示される「キュー」がアップデートされ...
ワーナーミュージック・グループが発表した、2025年Q2 (1月 – 3月期)の決算では、売上に減少が見られたものの、同社のロバート・キンセル (Robert Kyncl)CEOは、ワーナーミュージックにとっ...
日本人アーティストの間ではあまり活用が広まらないSnapchatですが、SNSファーストなアーティストやグローバル展開を目指すアーティストやレコード会社においては、重要なプラットフォームの一つとなっています。そのSnap...
2025年最も注目のツアーが始まり、音楽業界とライブ業界は興行収益を含めた一挙手一投足を注意深く見守っています。ビヨンセの「Cowboy Carter」ツアーは、4月28日、ロサンゼルスのSoFiスタジアムで最初の5公演...
Appleが運営する、音楽認識アプリ「Shazam」は新たな展開を発表しました。新たに始まったのは、Shazam独自のリアルタイムのバイラルチャートです。このチャートは、Shazam特有のシグナルを活用して、ストリーミン...
YouTubeは世界各地でYouTube MusicとYouTube Premiumのサブスクリプションを展開し、ユーザー規模は1億2500万人を超えています。そして、最近、YouTubeは、新しいプレミアム・プランを実...