最新イベント情報
ドイツと日本の音楽産業をつなぐ本イベントでは、日独両国の音楽業界に精通する専門家を招き、最新の市場動向やトレンドを紹介。
さらに、参加者同士が知見やイノベーションを共有し、新たなコラボレーションのきっかけをつくる場を提供します。
日独の経験やノウハウを交流させることで、音楽・イベント業界におけるビジネスマッチングや経済交流を促進することを目的としています。
Music Ally Japanが提供する音楽業界ニュースについて
Music Ally Japanでは、音楽ビジネスに携わる、すべての方に向けて、最新のグローバル音楽市場に関するオリジナル記事、分析、考察、インタビュー記事などを発信しています。音楽ストリーミング・プラットフォーム、アーティストやレーベル、マネジメントの成功事例まで、幅広いトピックから、音楽業界関係者が知るべき情報、身に付けておきたい知識を厳選してお届けします。
無料のメルマガにご登録頂くと、週1回、最新ニュースをいち早くメールでご覧頂けます。
このページの閲覧には、ログインが必要です 未登録の方は、こちらのページをご確認いただき、ご登録ください ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する パスワードをお忘れで...
米国事業の売却・中国からの分離か、もしくは禁止かを決める期限が9月17日に迫る中、TikTokは、同プラットフォームが音楽発見にもたらす影響力を訴求するマーケティングキャンペーン「See Where Music Ta...
Spotifyは、新たなグローバルプレイリスト・ブランド「Global Afrobeats」を立ち上げた。これは、世界規模で急成長が続く「アフロビーツ」ジャンルをより多くの世界中のリスナーに届けるためのプレイリストだ...
Apple Musicが近年、音楽マーケティングの一環として重点的に強化している領域がライブラジオです。他社の音楽サービスとは異なる独自アプローチで、2024年にはラテン、ダンス、チルアウトの各ジャンル専門プログラム...
Apple Musicは、競合する音楽ストリーミングサービスからプレイリストをインポートできる機能を本格的に開始しました。同社は、2025年5月からオーストラリアとニュージーランドでベータテストが始まった同機能を、米...
世界の音楽業界を代表する業界団体、国際レコード産業連盟(IFPI)は、インドで公式音楽チャートを立ち上げる計画を進めています。IFPI CEOのビクトリア・オークリー (Victoria Oakley)は、先日、イン...
カナダ出身のグローバルアーティストのドレイクが、Amazonと提携し、アーティストグッズを展開する初のデジタルショッピング体験「The Drake Warehouse」(ドレイクの倉庫) をローンチしました。今回のA...
エイベックスが展開する米国事業会社のAvex Music Groupは、グローバルヒット曲のソングライター、プロデューサーで知られるグラント・ブーティン (Grant Boutin)との音楽出版契約を、Runner ...
Spotifyは先日、日本を含めて、米国以外の世界各国で各プランの月額料金の値上げを発表しました。日本では個人向けプレミアム・プランは従来の980円から1,080円、Duoプランは1,280円から1,480円、ファミ...
イベント情報掲載サービスについて
プラン
- ニュースレター(毎週水曜日配信)での告知
- 弊社ウェブサイトでの掲載(掲載期間:1ヶ月〜 / ご希望をヒアリングしながら最終決定いたします)
料金
- 要問い合わせ
ご提供いただく素材
- イベント情報概要
- 発信したいメッセージ(任意)
- バナー画像(JPEG または PNG)
- 横長レイアウト推奨
- 幅1200px以上、16:9比率推奨
- 解像度 300dpi
- 横長レイアウト推奨
※掲載日は合意の上で決定し、掲載日の10日前までに素材をご納品いただきます。
詳細については、musicallyjapan@musically.com までお気軽にお問い合わせください。